ワールドネバーランド・エルネア王国のゲームリポート第2回。
エナのほほえみの効果具合が知りたくて、天賦の才がないキャラを作りました。
パピコ・クイナ 性格はおだやかです。
まずはさくっとミッションをこなして、エルネア国民になります。
イチゴで一度やってるから簡単にミッションこなせました。
さて、エナのほほえみ有と無し、どう違うかですが、あんまり違いを感じられませんでした。
というか、イチゴよりパピコの方がもてました。
エナのほほえみは話した相手の好感度が高く上がるものなので、自分から話しかけないと効果薄いのかもしれないですね。
さて、探索したり釣りをしたりと王国を楽しんでいたパピコに、運命の出会いが訪れます。
ビリー・コストさん。金髪イケメンで性格がみんなのアイドル。
なにこの高スペック男子は!
こんなの周りがほっとかんだろう。
でも好意とか持ってくれるといいなぁー。
さて、ワーネバでは好意を持っている相手には話しかけてきます。
一番好意を持っている相手には朝一で話しかけてきます。
ワーネバあるある②相手から自分への好意は挨拶で確認する。
朝一、来たーーーーーー!!!!
これはうれしい!
でも相手はモテモテだろうから、他の人に好意がうつるかもしれません。
しばらくは相手から話しかけれては安心する日々が続きます。
そしてある日ビリーさんから「二人きりで…」のセリフが。
これは、もしかして…
告白きたーーーー!!!
もちろんOKですとも!
こんなカッコイイ人が恋人でいいのかしら!
私ってば幸せ者!
これから幸せな日々が待っているのね~、と浮かれまくっていたのでした。
この時は。